
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛いロビンちゃん(ヨーロッパコマドリ)

2015年12月15日(火) 霧 2~-3℃ 

今日もバルコニーにロビンちゃん(ヨーロッパコマドリ)が来てくれたの!
可愛いから画像いっぱいUP

b2015 1215 0007
眉毛っぽいのがうっすら・・・昨日のと同じ子かしら?

b2015 1215 0033
やたらとカメラ目線のロビンちゃん

b2015 1215 0045
本日はぷっくらしていたロビンちゃん

b2015 1215 0051
お口を開けると印象変わるわよねー?

b2015 1215 0057
いつみても細い脚!折れちゃいそう

b2015 1215 0073
英国では庭に来る野鳥で最も愛されていると言われるロビンちゃん!
寒くなるとバードテーブルにも来るのよ

b2015 1215 0101
このロビンちゃん、普段は昆虫や木の実を食べているのだけれど、冬の餌不足&気温が低く体温を維持しなくては
死んでしまう冬には死んだ動物の肉なども食べるのよ(シジュウカラやスズメなども同じ)
それを英国のTVで「Darkside of Robin」とやっていて、見た利休が怒っていた・・・苦笑
可愛いロビンちゃんのイメージが崩れるから?

b2015 1215 0102
小首傾げ

b2015 1215 0107
何を食べてもどんなポーズでも可愛いわよねー

b2015 1215 0111
ロビンちゃん、騒々しいのは苦手らしくイエスズメやシラコバトが沢山来ているときには来ないの
縄張り意識の強い鳥で、ロビンVSロビンだと死ぬまで戦ったりもするようだけれど
流石に数百羽のイエスズメ相手では無理よね・・・
もし戦ったら映画の「300」並みでカッコいいけど・・・w

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/01/10 21:34 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










