
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日~元旦の花火(動画付)

2016年1月1日(金) 雨、霧 5~1℃ 

スイスでは一般人が花火をあげていいのは、建国記念日と大晦日のみ(州によって建国記念日は禁止してるところもありました)
12月下旬の数日のみ花火が特設テント(火事防止の為)で売ってるの
欧州の花火は打ち上げ花火〇連発とかロケット花火や爆竹など大きい音の出るものが多いので
恐いからここ数年買ったことないの

大都市ではプロによる打ち上げ花火が夜中に上げられるのだけれど私はスイスでは見に行ったことないの
チューリッヒでも花火の打ち上げはあって特別電車も出てるのだけれど、混みそうだしわざわざ見に行くのも・・・と思っちゃって
家の近所で一般の人が上げる花火やTVでカウントダウンの花火を毎年見ているの

画像はうちの近所で一般の人が上げてた花火
今年は雨が降ったりやんだり、霧も出たりしていつもより花火をあげる人は少なかったような気がするわ

b2016 0101 0001
素人が上げる花火のわりには大きいのよ

b2016 0101 0002

花火の動画↓ 後半に大き目の打ち上げ花火も写っています



b2016 0101 0003

b2016 0101 0005

b2016 0101 0008
窓を開けると花火の音と火薬の匂いが凄いのよ
野鳥や野生動物が恐がっていそう・・・
そしてお片づけしない人が多いので、数日間花火の残骸があちこちに散らばってるの

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/01/13 23:17 ] イベント | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










