久々のバイソンのステーキ

2016年1月3日(日) 雨、曇り 8~2℃ 

最近、食べ物の記事が続きますが、年末年始にちょっと変わったお肉を食べたので。

b2016 0103 0012
バイソンのステーキ
これ、凄い小さいの買ったのよ・・・
1パック一人前の大きさで利休が「バイソンとアンガスどっちがいい?」って聞くので
「2パック買うなら一つづつ買って食べ比べしましょ」と言って買ったのだけれど
アンガス牛食べるときに「あまり食欲ないし1パックを2人で別けよう」ということになったので
バイソンが1パック残ってたのでした・・・
うちは少食なので1パック2人で別けてアンガスのときは、正解だったけれど、バイソンはもっと少ない・・・


b2016 0103 0015
バイソン カナダからの輸入品で1キロ 79.90フラン(9747円)でした。
普通の牛肉よりお高いお値段

b2016 0103 0017
バイソンのステーキ 添えつけはいつものように(苦笑)ブロッコリー、ほうれん草、ポテト
バイソンのお肉はスイスではわりとよく売ってるけれど、マリネして味付けしてるものが多いの
ちょっと辛い味付けが多いので、うちでは味付けナシのものをいつも買って来てるの

牛肉と同じようなお味で、脂肪分が少なく焼きすぎると硬くなるので
室温に戻しておいたお肉を両方を低温で少しだけ焼いてレア~ミディアムレアが美味しいと思うわ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/01/14 22:35 ] 飲食 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する