
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

David Bowie

2016年1月11日(月) 雨、雪 8~4℃ 

David Bowie氏、亡くなりましたね、凄いショックでした。
朝、利休を送り出した後にPCを立ち上げてBBCのBreaking Newsで見てびっくり!
Face BookでもDavid Bowieは見ていたけれど、数日前にアルバムリリースの発表とかあっただけで
体調不良とか闘病中とか全然書いていなかったし、最初に見たときは事故かと思ったわ

一部の人にのみ闘病中だったことを知らせて隠していたのね
「最後までコントロールしていて立派だった」というような事を誰かが言っていたけれど(イギリスのワイドショーみたいな番組で)
ホント、凄いわ!最後までカッコいい 亡くなる直前に出したアルバムもファンにさよならを言いたかったんだろうって
意見が多いけれど、まさにそんな感じで、死ぬことを悟っていたような内容の歌詞とかでしたね

2004年に動脈瘤の手術をしてからしばらく活動もせずロンドン・オリンピックのときに、もしかして出る!?と期待したけれど
曲は使われていたけれど、出なかったのでやっぱり引退説は本当なのねーと当時は思っていたら
オリンピックの後に10年ぶりに新譜を出してすごくびっくりしたのよね

あのままフェードアウトして引退せずに良かったー!って思っていたけれど
まさか病気だったとは・・・
年末にイギリスの放送局で昔のDavid Bowieの番組 「David Bowie and the Story of Ziggy Stardust」の
放送をしていたのを見てやっぱりカッコいいわー!と思っていたばかりだったのに・・・

うちはイギリスの番組も見られるので、朝のワイドショーみたいなものやニュースでもDavid Bowieのことをずっとやっていて
夜も番組を急遽変更して追悼番組をやっていたので、ずっとDavid Bowieを見ていたの

初めて好きになったミュージシャンがDavid Bowieだったので思い入れが強いのよ!
年明け早々ショックなニュースが続くわ・・・

他のショックだったニュースはドイツ・ケルンの大晦日の事件ね
こちらも以前、ケルンに住んでいて大好きな街なのでショックでしたわ。
チューリッヒでも数件、暴行事件が起こってたらしいし。
欧州もあちこちドンドン治安が悪くなってきて住み難くなってきてる
これからどうなっちゃうのかしらー?

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/01/19 23:30 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










