ヒガシクロサイ親子(動画付)

2015年2月3日(水) 霧、曇り 1~-6℃ 17162歩

チューリッヒ動物園で飼育されているヒガシクロサイ

b2015 0203 00008
お母さんのSamiraの下に隠れているのは2014年12月28日生まれのOlmotiちゃん

b2015 0203 00012
生後約5週のヒガシクロサイの赤ちゃん Olmotiちゃん

b2015 0203 00013
ママ Samira

生後5日で一般公開を始めたのでSamiraもだいぶ慣れて落ち着いてきてる様子
2015年1月2日 一般公開初日の様子 下記の記事はクリックで別ウィンドウで開きます。
ミルクを飲む生後5日のサイの赤ちゃん
お耳が大きい!ヒガシクロサイの赤ちゃん

b2015 0203 00017
立ち上がったOlmotiちゃん ママと並ぶとこんなに小さい!

b2015 0203 00019
屋内をママと一緒に歩くOlmotiちゃん

歩き回るクロサイ親子の動画↓ 



アフリカ舎は古いので気の毒なぐらい狭く見えますが、写っていない部分で左にも行けるようになっていて
この時はドアが閉められていましたが、展示場の奥には廊下を挟んだ向こうにもサイの場所があって
行ったり来たりできるようにはなっています。
普段は冬でも短時間屋外に出していましたが、この時はOlmotiちゃんが小さいので1日中屋内飼育

b2015 0203 00026
しっかりした足つきで歩き回っていたわよ

b2015 0203 00039
とっても可愛いOlmotiちゃん

b2015 0203 00040
角が生えてくる部分はちょっと出っ張ってるの

b2015 0203 00041
赤ちゃんサイは耳が大きくてとっても可愛いー!

クロサイ親子の様子は続きます♪

2015年2月3日に行った時の記事で、アフリカハウス改築工事の為、現在は
ヒガシクロサイ親子は既にイギリスのFlamingo Landに移動になりいません
2020年完成予定のアフリカのサバンナが出来るまでサイはいなくなります(完成後 戻ってくる予定)

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/01/20 22:15 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する