アジアゾウ母娘(動画付)

2015年2月3日(水) 霧、曇り 1~-6℃ 17162歩

チューリッヒ動物園のゾウパークの屋内の様子の続きです。

b2015 0203 00537
(2014年6月17日生まれのOmyshaちゃん もうすぐ生後8ヶ月

b2015 0203 00544
Omyshaちゃん、まだ小さいのになんだか落ち着いていて既に悟りを開いているような子なのよね・・・

凄く慎重に階段を下りるOmyshaちゃんの動画↓



b2015 0203 00546
Omyshaちゃんが歩いている場所は階段状になっていて深くなってる部分
赤ちゃんの頃はここでひっくり返って起きれなくなってたのに、今はちゃんと歩けるようになってたわよ
まだ恐いのか下の方には行かないみたい ゾウさん用の階段なので小さいOmyshaちゃんにとっては
段差も高くて大変みたいよ
手前の草でよく見えないけれど、階段状に数段あって実はかなり急で深いの

b2015 0922 00363
別の日に横から撮影した画像 Omyshaちゃんが小さいときにひっくり返ったのはここです。
ゾウパーク、オープンからしばらくはこの位置はお客さんから見えなかったのだけれど、後日観察場所の小屋の横を
ガラス張りにして見られるように変更したの

これがOmyshaちゃんがひっくり返ってママIndiとお姉ちゃんのChandraが走って助けに来る動画 
当事Omyshaちゃんはまだ生後一ヵ月半 (Youtubuから共有でお借りしています)



鼻で押して誘導してるのがお姉ちゃんのChandraです。
穴から出てきたOmyshaちゃんがミルクを飲むような仕草をしているので勘違いしてる人も多いようですが
Omyshaちゃんが寄り添ってミルクを飲もうとしているのは、IndiではなくおばさんのDrukです。

b2015 0203 00551
階段から上がってきたOmyshaちゃんをママIndiがお出迎え

b2015 0203 00560
ママに階段を上手に上り下りできたご報告?

b2015 0203 00556
階段から小枝を持ってきたOmyshaちゃん
左はお姉ちゃんのChandra 右はママIndi

b2015 0203 00557
大人だと簡単に食べちゃう小枝 Omyshaちゃんにとってはおもちゃ?

b2015 0203 00563
一生懸命小枝を鼻で持ったりお口に入れたり

b2015 0203 00565
食べたいけれど食べられない?

b2015 0203 00573
口に入れておえっってなっちゃった??

b2015 0203 00575
渋いお顔のOmyshaちゃん 大丈夫ー???

b2015 0203 00572
まだ小枝を持ってるの お気に入り?

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/01/25 20:17 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する