
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジアゾウ 飼育員さんの説明の時間(Omyshaちゃんの動画付)

2015年2月3日(水) 霧、曇り 1~-6℃ 17162歩

チューリッヒ動物園のゾウパークに飼育員さんによるゾウの説明の時間を見るのにもう一度戻ったの
飼育員さんによる説明は曜日や時間帯によって違って、説明のみ、屋外でのターゲットトレーニング、
屋内のプールに餌を投げて泳ぐところを見せながらの説明、屋外のプールに餌を投げて泳ぐところを見ながらの説明
と私が見た限りでは4パターンがあるけれど、この日は屋内で説明の日でした。
ゾウは3つのグループに別けているので、どのゾウのグループかも日によって違うの

屋内での説明のときは説明の時間の前に一度、ゾウを屋内のメインから屋外か奥のゾウ舎に移動させて
ゾウがいない状態でお掃除、餌の補充をして、その後、ゾウたちを再び屋内のメインに呼び戻し
ゾウたちが餌を食べているのを見ながら説明してくれるの

b2015 0203 00683
おばさんのDrukとOmyshaちゃん(2014年6月17日生まれ)

b2015 0203 00686
Druk

b2015 0203 00688
飼育員さんによる説明の時間には人が沢山集まっていたわ
私は早めに行って一番前にいたのに「前の人は座って下さい」と言われ・・・でも柵があるので、座ると殆ど見えないの!涙
座って説明を聞いていたら、私の後ろにいた人が「あなたは背が低いから見えないでしょ?立ったら?」って
声をかけて下さって、端の方だったので私の後ろにはその人の他は一段上になってる場所に人が立っていたので
私が立っても邪魔にならないようだったので、途中から様子を見て立って見学したの

画像はまだ説明を始める前なのでみんな立ってるの

b2015 0203 00692
Omyshaちゃんのお姉ちゃんのChandra

b2015 0203 00695
段差の所に下りたChandra

b2015 0203 00696
ゾウの歯を見せて説明する飼育員さん
普段は飼育員さんは歯を見せての説明はしていないのだけど、歯の説明をしてるときに
気が利くボランティアの方が持ってきてくれたの
(ゾウパーク、屋内にはボランティアの方がゾウのイラスト、歯、象牙などを展示して説明してくれるときがあるの)

b2015 0203 00699
OmyshaちゃんのママIndi

b2015 0203 00700
Onyshaちゃん 恐いお顔
何かを噛んでるの

b2015 0203 00702
お口に何か入れてもぐもぐしてるの

b2015 0203 00706
Omyshaちゃん お鼻がだいぶ長くなったわね

小枝を折ろうと頑張るOmyshaちゃんの動画↓



がんばっても小枝が折れず・・・「もうこんなの知らないっ」って感じで枝をぽいっ・・・てするのも可愛い♪

b2015 0203 00712
ママIndiにくっつくOmyshaちゃん
並ぶとまだこんなに小さいの

b2015 0203 00716
プールに行ってお鼻でお水を飲むOmyshaちゃん

b2015 0203 00714
お鼻をお口に入れるOmyshaちゃん

b2015 0203 00717
お鼻を入れすぎて恐いお顔になってる・・・

b2015 0203 00720
お口のまわりが濡れてるOmyshaちゃん

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/01/26 08:44 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










