
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラの敷地のオオカミ 説明の時間(動画付)

2015年2月11日(水) 霧 2~-6℃ 14759歩

チューリッヒ動物園で行われたアムールトラのエリアにチュウゴクオオカミを13:30-15:30まで放す環境エンリッチメントですが
この最中の15時から飼育員さんによる説明の時間だったので戻ってみてきたの

b2015 0211 00516
時間より少し前に行ったけれど、トラの場所はご覧のように見られる場所が限られていて
右側の池の前の立って見られるガラス越しの場所と中央はガラス越しでも岩穴のような作りで
小さいガラスの前が高くなっているので、子供はここに座ってみる、大人だと身をかがめて見る作りなの
左側には小さい穴の開いた鉄板のような板から穴越しに見られる場所もあるけれど、トラが爪を立てられないぐらい
小さい穴なのでよく見えない・・・(匂いを嗅いだりトラの声を聞けるような作り)

こういう作りなのでちゃんと見られる人はガラスの前に行けた10人前後のみなの
前に子供や背の低い人がいたら立って見る場所だと後ろの人も見えるけれど・・・。

b2015 0211 00517
アムールトラの敷地のチュウゴクオオカミ
ちょっと青みがかった色なのは小さい窓の所だと影になるのでこういう色になっちゃうの

b2015 0211 00526
右の壁の部分がお客さんは見られないアムールトラの屋内獣舎

b2015 0211 00529
アムールトラの敷地にもだいぶ慣れてきたみたい

b2015 0211 00532
オオカミの敷地よりも雪が多く残っていたので雪の上を楽しそうに歩いていたわよ

b2015 0211 00536
だいぶ慣れてきたと言っても相変わらず家族で一緒に行動

b2015 0211 00540
凍った川を渡るチュウゴクオオカミ

b2015 0211 00541
オオカミの敷地は木が多いし観察小屋とか木の隙間から見るので、トラの敷地は見やすいのがいいわー

オオカミの動画↓ 短いです 飼育員さんの説明(スイスドイツ語)



b2015 0211 00547
左はNajaちゃん

b2015 0211 00551
コソコソ歩いているみたいね

b2015 0211 00554
カメラ目線!

b2015 0211 00555
こちらが気になる?

b2015 0211 00559
休憩して周りをキョロキョロ

b2015 0211 00567
Najaちゃん キツネみたい

b2015 0211 00568
楽しそうに走るNajaちゃん

b2015 0211 00574
Najaちゃん やっぱりこの子、キツネっぽい・・・

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/01/31 03:10 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










