
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大木が切られてショック!

2016年1月18日(月) 曇り一時晴れ -3℃ 5109歩

うちの前の木が切られちゃったの・・・涙

b2016 0118 0045
4階建ての建物よりも高かったもみの木みたいな木(ドイツトウヒだと思う)
昨年の夏が凄く暑くて降水量も少なくスイスでは節水の呼びかけをするぐらい大問題だったの
家の前のこの芝生も枯れてしまっていたのだけれど、水不足がこの大きい木にも影響があったようで上の方の葉は枯れていたの
枯れているのは気にはなっていたけれど、大きくて立派な木なので枝だけ切るのかと思ってたのに・・・

b2016 0118 0075
大きい木だったので、そのまま根元を切って倒すのではなく枝を落とし、幹もいくつにも細かく切っていたの
鳥もよくとまってた木だし、お隣のお家が丸見えになっちゃうわ

ドイツだと私有地の木でも大きい木を切るには国や自治体の許可を取って、木が古くなって倒れる危険があるとか
理由がないと切ってはいけない、切った場合も同じような大きくなる木をまた植えなくてはならない決まりがあるの
スイスでも同じような決まりがあると聞いたことがあるような気がするのだけれど・・・
またあそこに木を植えるのかしら?もし植えても育つまでに何十年もかかるわよね・・・ホント、残念

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/02/02 20:01 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










