ヤギ親子 Kupferziege(動画付)

2015年2月22日(日) 雪、曇り 4~-3℃ 11978歩

酪農メッセ「Tier&Technik」(動物と技術)の続きです。
ヤギの展示の場所では各品種ごとにヤギを囲いに入れて展示

b2015 0222 00152
このヤギさん Kupferziege(銅首ヤギの意味)というスイス原産の山岳ヤギで数が少なく保護されている品種
スイスのヴァレー地方原産の有名な長毛のWalliser Schwarzhalsziegen(ヴァレー州のの黒首ヤギ)と
色違いで似ていて祖先や発生は同じと言われています。
Kupferziege(銅首ヤギの意味)は公式の品種規格のパターンに適合していない為
Schweizerischen Ziegenzuchtverbandes(スイスのヤギのブリーダー協会)では品種として認めていません
(Walliser Schwarzhalsziegen(ヴァレー州のの黒首ヤギ)は品種として認められている)

b2015 0222 00172
この子、人懐っこくて可愛いのだけれど、この子が寄ってきて「撫ぜて~撫ぜて~」なので
仔ヤギちゃん触りたいのに邪魔されてなかなか触れず・・・
ちらっと写っているけれど、このヤギさんの足元に仔ヤギちゃんがいるの

b2015 0222 00175
「仔ヤギよりも私を撫ぜなさいっ!」

b2015 0222 00153
Kupferziege(銅首ヤギの意味) 干草の入ってる所の下に仔ヤギちゃん
このヤギさん、後で紹介するヴァレー州の他のヤギに似ているの(毛色の違いで分類されていてルーツは同じと言われている)

b2015 0222 00163
Kupferziege(銅首ヤギの意味)の仔ヤギちゃん 1月25日生まれの子 生後一ヶ月過ぎ

b2015 0222 00164
子供の頃は毛が短いのでわりとくるくるの毛なの
そしてとっても柔らかい♪ 大人はパサパサで固い毛です

b2015 0222 00180
ミルクタイム

ミルクを飲む仔ヤギの動画↓



b2015 0222 00187
じーっ
お母さんの影から様子伺い

b2015 0222 00188
干草の台の下がお気に入りみたい 隠れたいのかしら?

b2015 0222 00202
仔ヤギちゃん、毛色がかなり黒いですが、大人よりは濃く大きくなると薄くなっていくの
仔ヤギちゃんは2匹来ていてどちらも1月25日生まれ(双子ではない)

b2015 0222 00205
立ち上がった仔ヤギちゃん

b2015 0222 00549
お母さんと一緒

b2015 0222 00552
角にすりすり~
Kupferziege(銅首ヤギの意味)はオス、メス共に立派な角とヒゲのような毛があるの

b2015 0222 00553
こっち見てくれた♪

b2015 0222 00556
Kupferziege(銅首ヤギの意味)は珍しいのでこういう時ぐらいしか見られないので嬉しい♪
原産地のヴァレー州の方にはいるようですが、チューリッヒ州では殆ど見ないの

b2015 0222 00560
可愛い仔ヤギちゃん

Tier&Technikの記事はまだまだ続きます♪

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/02/10 22:37 ] 動物展示会・行事 Tier&Technik | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する