
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムギュ~っとくっつくウスユキバトわんさか

2015年2月26日(木) 霧、晴れ 7~-5℃ 9873歩

BuelachのStadtweiherという公園で飼育しているウスユキバト

b2015 0226 00882
もっふもふ

b2015 0226 00883
寒いので膨らんでるの

b2015 0226 00890
移動中のウスユキバト

b2015 0226 00896
右の枝に注目!
ウスユキバトが集まり始めたの

b2015 0226 00919
鳩胸ちゃん

b2015 0226 00920
もこもこ

b2015 0226 00921
こちらが普通のウスユキバト

b2015 0226 00922
この時はすでに薄暗くなり始めた夕方で気温はマイナスだったので
小さいウスユキバトにはかなり厳しい寒さだと思うわ

b2015 0226 00923
羽を膨らませて寒さを凌ぎます

b2015 0226 00924
枝に集まりつつあるウスユキバト

b2015 0226 00926
ドンドンやって来て上にも乗っかっちゃう

b2015 0226 00932
寒いときに小さい鳥はよくやるようですが、集まって体をくっつけて寒さを防ぐの

b2015 0226 00933
こうやって集まってくっついて眠るようで既に目をつぶって眠る体勢の子も

b2015 0226 00934
真ん中が一番暖かいので良い位置だけど、上に乗っかられてるのは暖かくても重くないのかしらね?

b2015 0226 00937
みんなで膨らんでくっついて防寒対策

b2015 0226 00989
横から見るとこんな感じ
強い子は後から来ても仲間を押しのけて真ん中の良い位置にはいったりしてたわよ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










