スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イースターとサマータイム

2016年3月27日(日) 

Froehliche Ostern(イースターおめでとう)

b2016 0326 0011

本日と明日はイースター(復活祭)です。
イースターとはイエス・キリストが十字架にかけられてなくなった3日後にに復活した記念で、キリスト教において最も重要な祭日

イースターは基本的に春分の日の後の最初の満月の次の日曜日に祝われる 年によって日付が変わる移動祝日

(金) Karfreitag (聖受難金曜日)
(土) 通常
(日) Ostersonntag(イースター日曜日)
(月) Ostermontag(イースター月曜日)

祝日が続くので小売店などは土曜もお休みしたりこの前後に有給を取って長期休暇にする人もいます。

b2016 0326 0066
チューリッヒ空港で撮影したイースターのチョコのディスプレィ
Laderach(レダラッハ)のチョコ

b2016 0326 0069
イースターと言えばウサギや卵型のチョコ!
こちらもLaderach(レダラッハ)

b2016 0326 0072
卵型の入れ物に入ったチョコも売られているのよ
Spruengli(シュプリングリ)

スイスでは毎年3月の最後の日曜に冬時間から夏時間に変わるので、今年はイースター日曜日と同じ日でした。
27日の夜中の2時AMが3時AMに変わります。
日本との時差は7時間になり、日本時間マイナス7時間がスイス時間です。

b2016 0326 0082
スーパーMigrosで頂いたウサギのぬいぐるみ 増殖♪

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/03/27 21:07 ] イベント イースター | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。