ヤギショー トッゲンブルク1

2015年3月28日(土) 曇り、雨 13~2℃ 7946歩

Nationale Geissenshow(ナショナル・ヤギショー)の様子

b2015 0328 00087
Toggenburgerziegen(トッゲンブルク) スイス原産の山岳ヤギ
審査が終わった直後の様子
ヤギショーはヤギの数も多いし1日のみの開催なので、品種ごとに並べてあるヤギのいる近くの通路で審査を行うの

b2015 0328 00097
スイスで飼われているヤギの品種の中で3番めに多く飼われているToggenburgerziegen(トッゲンブルク)

b2015 0328 00099
素敵な首輪でおしゃれしているヤギさんも

b2015 0328 00106
ズラリと並んだToggenburgerziegen(トッゲンブルク)
奥のほうでしゃがんでる方がいますが、実は乳搾りの最中!
いつも午前中に来るので、こんな時間(3時過ぎ)に来たのは初めてだけど、帰る人やヤギ、審査で混んでいる上に
乳搾りもあちこちでやっていて凄かったわ・・・

b2015 0328 00108
ヤギたちはみんな紐で繋がれているの

b2015 0328 00109
こっち見てる!

b2015 0328 00110
既に帰ったヤギもかなりいるようで、いつもに比べたらヤギの数が少ない・・・

b2015 0328 00114
乳搾り中
ヤギさんもおとなしくしてたわー でもヤギ飼い農家の方、大変ね
大きい牛のショーだと会場に搾乳機があってそこに牛を連れて行ってやってたけど、ここではみんな手作業です。

b2015 0328 00116
Toggenburgerziegen(トッゲンブルク)

b2015 0328 00118
メインの建物にいるのは母ヤギと仔ヤギ(と言っても赤ちゃんではなくだいぶ育った子たち)
別会場のテントにオスがいるの

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/04/08 22:23 ] 動物展示会・行事 ヤギイベント | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する