髪の毛 バッサリ→鳥の巣材へ

2016年3月29日(火) 曇り、雨 15~6℃ 5774歩

髪が伸びすぎて来たのでバッサリ切りました!
私はいつも髪の毛は自分で切ってるの・・・と言うと海外に住んでると大変ねーって言われるのだけれど日本に居た頃から!
昔は美容室に行っていたのだけれど、切ってもらっても思ったように切ってもらえないことが多くて
いつも帰ってきてから不機嫌だったり泣いたりして自分で切り直したりしていたら
母が「高いお金出して切ってもらって嫌な思いして自分で切り直すのなら最初から自分で切ればいいのにー」って言ったので
あっそっかー!!!と思って以来、高校生の頃からほぼ自分でずーっと切ってるの
数年に一度美容室に行くことがあぐらいで、パーマもロッドとかも買って来て自分でやってたし
日本に居た頃はヘアマニュキアも自分でやってたのよー

日本からハサミとかケープとかも持ってきてるのでこちらでもいつも自分で切ってるの
本当は髪の毛バッサリ切ってヘアドネーションで、癌患者用の医療用ウィッグ(カツラ)に寄付したかったけれど
検索したけれどスイスでは見つからなかったのよね・・・
英語で検索していたので見つかったのはスイスからアメリカとかに郵送して寄付っていうもののみだったの

b2016 0329 0019
お見苦しくてすみません・・・バッサリ切った髪の毛の一部
ヘアドネーションだと30cm以上で髪がバラバラにならないようにゴムで束ねて送らないとならないのだけれど
私の髪の毛、細くて柔らかい猫毛なので、髪結んでいてもゴムがよく擦り落ちてきちゃうぐらいなので
やってみたけれど、自分でしっかり束ねて送るのは難しそうで髪の毛が擦り落ちちゃって長さ揃わないし
量もあまりないので(髪の毛少ない・・・)送るのは諦めて、せっかくだから野鳥用の巣材に提供することにしたわよー

b2016 0329 0020
大きめのカップ(鳥の水入れに使ってたもの)に髪の毛を丸めて入れてバルコニーへ
いつも初春頃から野鳥の巣材に羊の毛は置いていてシジュウカラやスズメが持って行ったりするのよ
髪の毛を置いてしばらく観察していたらシジュウカラが咥えて持って行ってくれたわ!
子育てに使ってくれるようで嬉しい!

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/04/30 21:08 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する