
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プルドポーク

2016年4月19日(火) 曇、晴れ 14~3℃ 

利休がTVを見ていて「コレが食べたい!作って」と行き成り言い出したの・・・
何かと思ったらPulled Pork(プルドポーク) アメリカのお料理で豚肉(肩、スペアリブなど)を低温でじっくり焼いたり蒸したりして
柔らかくなったのをPull(引っ張って)ほぐしたのにBBQソースをかけて食べるというもの

作り方は色々あるようで、レシピをネットで探していたら「イギリスのレシピで作って!」と言う無茶ぶり・・・
「アメリカの料理だからアメリカのレシピの方がいいんじゃない?」って言っても「イギリス風にしたのがきっとあるハズ」ってうるさい
結局、イギリスのサイトで見つけたけれどアメリカ人に教えてもらったっていうレシピなので
それならアメリカのサイト見たほうが手っ取り早いのに・・・。色々こうるさいのです・・・

b2016 0419 0020
塩とブラウシュガーを刷り込んでしばらくおいた塊肉 
(レシピによって色んな香辛料とかを刷り込みものもあり)

b2016 0419 0022
最初は220℃に熱したオーブンで10~20分
その後、温度を125℃に下げてアルミホイルで包んで2~3時間焼く
(お肉が柔らかくなって手で引っ張って引きちぎれるぐらいまで)

b2016 0419 0026
ボケちゃったけれど、完成
急遽作ったので焼き時間がちょっと短かったの

b2016 0419 0029
お肉を焼いてる間に作ったBBQソース
玉ねぎ、にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めて酢、ブラウンシュガー、ケチャップ、ソース、お酒で煮詰めたもの
わりと甘いソース レシピではウィスキーだったけれど、ウィスキーないので日本酒にしちゃったわ

b2016 0419 0028
焼き上がった豚肉を手で引きちぎって細かくしたのにBBQソースをかけて頂くの
BBQソースが利休は気に入ったらしい お肉はちょっと急いで焼いたせいかイマイチ?

b2016 0419 0031
私はパンに挟んでサンドイッチにしたけれど、美味しかったわよ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
関連記事
[ 2016/07/12 22:54 ] 飲食 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










