
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オープン前のMongolische steppe (モンゴルの草原)1

2015年4月25日(土) 曇り、雨 18~4℃ 17349歩

Zoo Zuerich(チューリッヒ動物園)で2015年5月12日にオープンするMongolische steppe (モンゴルの草原)は
既に工事はほぼ完了しているようです。

b2015 0425 00479
ゲル(モンゴルの遊牧民が使う移動式住居)がいくつもあるの

b2015 0425 00486
ゲルの向こうに動物がっ!!!
オープン前で敷地内には入れないので望遠で撮影

b2015 0425 00480
ヤク発見!!!

b2015 0425 00485
ヤク大好き!今まではちょっと遠いWalter Zooまで行かないとヤクは見れなかったのでチューリッヒで飼育してくれるのは凄く嬉しい♪

b2015 0425 00488
場所移動してもう少し近くで見られる場所に行ったらヤクの子までいたの

b2015 0425 00493
ヤクの子の影にはとっても小さい赤ちゃんも!!!

b2015 0425 00495
大人のヤク お母さんっぽい

b2015 0425 00496
ヤクの子と赤ちゃん
このヤクの子はきっと生後1年以内ね

b2015 0425 00498
屋根のついた餌のある場所にいたヤク

b2015 0425 00499
ヤクの子

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
関連記事
[ 2016/08/13 23:55 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(2)

これは一体!?
これ自体が施設なのではなくて、動物園の中にある
モンゴルエリアってことですか!?
すすすごすぎる。
広いだけじゃなくてデザインもいいし動物達が暮らしやすそうな設計ですね。
こういう景観だと動物達が見えなくてもちょっとしたハイキング感覚で回れそうですね…最高だなぁ。
で、ヤクがまた可愛すぎるんですが…。
毎回言ってますけど本当に羨ましいです。
[ 2016/08/14 22:21 ] [ 編集 ]

>マル様

ここはチューリッヒ動物園のモンゴルエリアです。
実は旧ゾウ舎やゾウの敷地後に作った場所で、こうして見ると旧ゾウ舎狭いとか言っても
ゾウは大きいから広かったのねーと改めて思いましたわ
今の園長さんになってからの動物園の改革で新しく作った動物のエリアはその動物の野生で暮らす地域や動物の保護活動も
一緒に行われていて、ここだとモンゴルの遊牧民の生活などにもスポットを当てていて有料でゲルに泊まる体験とかもあるの
日付バラバラで更新しているので、オープン日の記事はUP済みで詳しく載せています。
この時はカシミアヤギはまだいませんでしたが、今はいて混合飼育になっています。

オープン日のブログ 記事下のリンクから続きも読めます。
http://mizuchi02.blog129.fc2.com/blog-entry-7897.html

ヤクかわいいですよー!Walter Zooだとヤクに餌をあげられるので触ったりもできるの
毛は意外と固くてパサパサしていますが、子供の毛は柔らかいです。
[ 2016/08/15 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










