水鳥放し飼いエリア

2015年4月25日(土) 曇り、雨 18~4℃ 17349歩

Zoo Zuerich(チューリッヒ動物園)の水鳥放し飼いのエリア
敷地内の通路を人が歩けるようになってるの 野鳥もよく来ています。

b2015 0425 00672
池の中央に陸地があって巣箱もあるのだけれど、外敵(野生のキツネ、オコジョ、テンなど)の侵入を防ぐのは難しく
子育てがなかなか上手く行かないそうです。

b2015 0425 00674
ホンケワタガモ 先頭がメス スイスには野鳥でもいます。

b2015 0425 00676
池の様子

b2015 0425 00679
アネハヅル

b2015 0425 00681
シラコバト(野鳥)

b2015 0425 00682
ミコアイサやオシドリ
雛ちゃん見たいわー 繁殖頑張って!

b2015 0425 00684
メガネケワタガモのオス
面白いルックスよねー

b2015 0425 00685
メガネケワタガモのメス

b2015 0425 00686
ホンケワタガモ メスと真ん中の子はエクリプスだと思う

b2015 0425 00687
かわいいカリガネちゃん お休み中

b2015 0425 00693
普段は行ける観察できる場所が封鎖されていたの

b2015 0425 00691
アネハヅル繁殖中!!!

b2015 0425 00692
え?ここで抱卵中???こんな板の間で大丈夫なのか心配だわ・・・・

b2015 0425 00697
コハクチョウ

b2015 0425 00689
野鳥のアオサギ 巣にいるの 子育て中のようです。

b2015 0425 00694
野鳥のシュバシコウ
毎年動物園内で数カップルが繁殖してるの

b2015 0425 00695
お水飲みに来てたみたい

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
関連記事
[ 2016/08/17 23:48 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する