
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラッカ羊 子羊

2015年5月5日(火) 曇り、雨、雷 22~11℃ 11189歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のラッカ羊

b2015 0505 00281
この子たちはヤギと一緒のふれあいの場所ではなくラッカ羊のみで飼育されているの
(時々ふれあいエリアに母子のみヤギと一緒に飼育することも有り)

b2015 0505 00458
このねじれた立派な角が特徴!
ハンガリー原産の羊でオス、メス共にねじれた角が伸びますが、オスの角は特に立派で頭重そうだし
狭い所歩くのも大変そう・・・
ちなみに小屋への出入りはちゃんと首を傾げて角を縦向きにしているので、自分の角が長いことはわかってるようです。

b2015 0505 00332
こちらは先程の記事で紹介したラッカ羊(オス)と
メスのHeidschnucke(独名、画像左の羊)と言うドイツ・ニーダーザクセン州原産の羊の間に生まれた子羊ちゃん

b2015 0505 00298
こちらがラッカ羊の子羊ちゃん 3月11日生まれ
双子の子羊ちゃんより大きくて既に角が伸びてきているの

b2015 0505 00283
ラッカ羊の子羊ちゃん お休み中

b2015 0505 00289
とっても柔らかいチリチリの毛
大人はこの時期は毛刈りされていますが、ドレッドのように伸びるのよ

b2015 0505 00292
ラッカ羊

b2015 0505 00296
ここは餌をあげれるのでラッカ羊は寄って来るけれど、触られるのはあまり好きではないみたい(個体差有り)

b2015 0505 00301
オスの角は根本が太くて重そう

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










