ラクダ、ヤク、ヤギの混合飼育モンゴルの草原

2015年5月30日(土) 曇り、雨、雷 13~19℃ 20916歩

Zoo Zuerich(チューリッヒ動物園)で2015年5月12日に、旧ゾウの敷地にオープンしたMongolische steppe (モンゴルの草原)

b2015 0530 00060
フタコブラクダの子

b2015 0530 00061
飼育員さんのことが大好きみたいで、寄って行っていたの
2015年4月7日生まれのPonnayaちゃん

b2015 0530 00063
ヤク お母さんのLiliと娘のAbella(2014年9月1日生まれ)

b2015 0530 00064
こちらは唯一のオスのYandi
まだ若いオスで2014年5月23日生まれ
Abellaちゃんと大きさも毛色も同じような感じで見分けがつき難いの

b2015 0530 00065
ここはモンゴルの遊牧民に飼われている家畜を再現したような作り

b2015 0530 00067
オープン時にはいなかったカシミアヤギがいて嬉しいー!!!

b2015 0530 00070
カシミアヤギ!可愛いー!
この日はまだ慣れていないから?柵で囲われた場所にいたの

b2015 0530 00072
カシミアヤギは2匹いました。

b2015 0530 00073
ヤクの中で最年少のPatucaちゃん
2015年4月14日生まれ まだ生後一ヶ月半

b2015 0530 00075
このPatucaちゃん、実は脱走して芝生に入ってるの
動物が入れないように柵があるのだけれど、小さいPatucaちゃんは柵の間をくぐって芝生に行って盗み食い

b2015 0530 00074
Abellaちゃん

b2015 0530 00077
Abellaちゃん

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
関連記事
[ 2016/09/22 23:30 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する