
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュバシコウ親子

2015年5月30日(土) 曇り、雨、雷 13~19℃ 20916歩

Zoo Zuerich(チューリッヒ動物園)にはシュバシコウ(ヨーロッパのコウノトリ)の巣があちこちにあるのよ

b2015 0530 00052
巣にいるシュバシコウ親子
シュバシコウは野鳥ですが、園内に巣を作れる場所を作って保護活動をしているの

b2015 0530 00056
シュバシコウの雛と言うか幼鳥 だいぶ育ってきたわね

b2015 0530 00059
親は両親で巣作りや餌探しをするけれど、雛が小さいうちは片親が巣に残ってるのよ

b2015 0530 00233
こちらは別の巣 ここにも2羽の雛

b2015 0530 00236
親のくちばしを突いておねだり
親は取ってきた餌を吐き戻して雛に与えるの

b2015 0530 00237
二羽の雛は同じぐらいの大きさに成長していていい感じね

b2015 0530 00240
雛はお腹が空いてるようでしきりにくちばしを突いていたけれど、巣で子守をしていたこの親鳥には吐き戻す餌は残っていなかったみたい

b2015 0530 00241
餌探しに出かけているもう一羽の親が帰ってくるまで我慢ね

b2015 0530 00322
ここにも2羽の雛

b2015 0530 00463
立ち上がった雛 翼は短いけれど黒い模様はもうはっきりしてるわね

b2015 0530 00465
チューリッヒ動物園の雛たちは巣立ち前に足輪をつけてその後の調査も行ってるのよ
足輪をつけるのは毎年初夏で消防のはしご車が協力しているの

b2015 0530 00531
この親鳥には足輪がついてるでしょ
野鳥でも調査の為に足輪をつけてるシュバシコウが多いのよ
数羽にはGPSもつけて渡りのルートや時期の調査も行っているの

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
関連記事
[ 2016/10/17 23:50 ] 野鳥 動物園内の野鳥 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










