走ってきたワンコ

2015年6月2日(火) 曇り、雨、雷 12~26℃ 12614歩

帰りに歩道を歩いていたら中央分離帯挟んで4車線の道路を小型犬が一匹で走ってきたの!
スイスは都市間の道路は時速80Kgで結構飛ばすので、車にひかれるかと思ってドキドキしながら見ていたの

b2015 0602 00569
歩道にたどり着いたわんこ
飼い主さんは見当たらないし、また車道に出ていったら小型犬で目立たないので車にひかれたら困るので
ちょっと立ち止まって犬を押さえて飼い主さんいるのか探してみたの

b2015 0602 00570
首輪もしてるし、綺麗だし慣れてるのでどこかから逃げてきたのかしら?と思っていたら女性が車道の向こうから走って来たの
手にはリードを持っていたので、あーこの子の飼い主ねーとわかったので、その女性が来るのを待っていたら
犬を捕獲してたのにはお礼を言ってくれたけれど「森を散歩していたら銃声が聞こえて驚いて走って逃げちゃったのよー」と!

ドイツ語苦手なので言わなかったけれど、あそこの森は保護区なので犬にはリードすることになってるし
射撃場があるんだから銃声することもよくある場所なのよ!
わんこがひかれなかったのは不幸中の幸いで飼い主さんが悪い!とちょっとモヤモヤ。。。。

スイスでは森や湖の辺りとかに自然保護区がよくあって、犬を散歩させる時はリードをするように看板もあるのに
守っていない人が物凄く多いの!それで毎年多くの子鹿とかキツネの子 他が犬に襲われて亡くなったりもしてるのよー
小型犬で直接は動物を襲わなくても犬に驚いて逃げた子が親と離れたりなんてこともあるしルールはちゃんと守ってほしいわ!

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/12/06 23:56 ] 動物 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する