アジアゾウの小競り合い(動画付)

2014年1月9日(木) 曇り、雨 0~12℃ 17528歩

Zoo Zürich(チューリッヒ動物園)のアジアゾウのメスたちの続きです。

b2014 0109 00690
Chandra(2002年5月13日生まれ)と妊娠中の母のIndi(1986年生まれ)

b2014 0109 00691
ChandraとIndi

b2014 0109 00694
ChandraとIndi 
トレーラーはゾウパークに引越しする時に移送用で使う物で、ゾウに慣れてもらうためにだいぶ前から置いてあるの

b2014 0109 00693
Chandra この木の穴の中に餌が入ってるの

キックするFarhaの動画 ↓ Chandraは蹴られそうになった後にママIndiに慰めてもらってる?



b2014 0109 00699
Farha(2005年5月3日生まれ)
Farhaの方がChandraより若いけれど、Farhaの方が強いみたいね
Chandraを追い払っちゃった

b2014 0109 00703
餌を独り占め?のFarha

b2014 0109 00705
Chandra 

b2014 0109 00707
FarhaとChandra

b2014 0109 00709
FarhaとChandra
餌の入ってる木の取り合いでケンカ?!

b2014 0109 00710
Farhaがあげないよー!ってやってるようで、Chandraを追い払らおうとしてるの

b2014 0109 00712
本気のケンカにはならなかったけれど、年上のChandraが遠慮してあげたのかしら?
それともFarhaの方が強いのかしら?

Farha、Chandraの喧嘩?の動画↓ Ceyla-Himaliもいます。



b2014 0109 00717
左がChandra 娘のケンカが気になるのかFarhaの母のCeyla-Himali(1975年生まれ)もやって来たわよ

b2014 0109 00720
Chandra

b2014 0109 00726
Ceyla-Himaliと娘のFarha

b2014 0109 00731
Farha

新ゾウパーク完成後は、喧嘩を避けるために、ゾウは3つのグループに別けて飼育をしているので
FarhaとChandraはそれぞれの母と一緒に別に飼育です。
ゾウはおとなしいイメージですが、メス同士の喧嘩でも激しいと死亡することもあるし、体が大きいので飼育員も止められないので
怪我をする前に別に別けて飼育したのだと思います。

このゾウの敷地は2014年に壊され2015年オープンのMongolische Steppe(モンゴルの草原)に変わりました。
ゾウパーク Kaeng Krachan Elefantenpark(ケーン・クラチャン・ゾウパーク)は2014年にオープン済みです。
ゾウパーク、オープン時の様子 ↓
チューリッヒ動物園のゾウパーク1
チューリッヒ動物園のゾウパーク2(動画付)
チューリッヒ動物園のゾウパーク3
チューリッヒ動物園のゾウパーク4
チューリッヒ動物園のゾウパーク5
チューリッヒ動物園のゾウパーク6(動画付)
チューリッヒ動物園のゾウパーク7(動画付)
チューリッヒ動物園 ゾウパークの烏骨鶏(動画付)
チューリッヒ動物園 ゾウパーク内のジャワマメジカ
チューリッヒ動物園 ゾウパーク 虫、亀、鳥 他

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
関連記事
[ 2016/12/13 23:39 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する