2017年のダイアリーとカレンダー

2016年12月31日(土) 霧

今年も残るところ後わずかですね!日本とは時差が8時間ありますので、スイスはまだ13:30過ぎなのだけど
昨日のうちにお掃除やお洗濯は済ませたので(大掃除と言えるほどではないけれど・・・)
外出予定だったのが頭痛が酷くて、家でのんびり

b2016 1201 00007
昨年使ってたダイアリーと今年の!
昨年のにはお花のダイアリーにホルスタインのステッカーを貼って使ってたの
毎年あちこち探しても小さいサイズで持ち歩きに便利なのがなかなか良いのがなくって・・・
来年のは中が無地のタイプにしたのよ その方が沢山書けるから。
私の書く予定はほぼ動物関連のイベントのみだけれど、週末に集中するので3、4つイベントが重なると罫線あるのじゃ書けないのよね

b2016 1210 00002
2017年のカレンダーはコレを買いました。動物のこどものカレンダー
毎年だいたい動物のこどものカレンダーを買ってるの

b2016 1210 00003
アフリカゾウとかハイランド牛とか可愛い赤ちゃんの写真がいっぱい♪

b2016 1027 0005
こちらは動物の保護団体SVTU/ASSRA - Vereinigung zur Unterstützung von Tierheimen から頂いたカレンダー
チューリッヒ州にあるTierheimen(ティアハイム・動物の家) 放棄されたり保護された動物を保護し新しい家を見つける活動をしているの

画像撮り忘れたけれど、もう一つ毎年役所から頂くカレンダーがあって、このカレンダーは何故かバーセル動物園の動物の写真で
(うちはチューリッヒ州なので、チューリッヒ動物園の方が近いのだけど)可愛い動物がいっぱいでこちらも毎年楽しみにしているの
2017年のはコビトカバの子、ダチョウ親子、コツメカワウソ親子、ワシミミズク、ムフロン親子、カリフォルニアアシカ親子でした。

b2016 1027 0006
ここ数年毎年頂いてるので卓上カレンダーとして使ってるの 
本当は壁掛けタイプだけれど、大きさがA5で机の上に置くのに丁度良いサイズで書き込みもできるので便利
こういう感じの書き込みのできる卓上カレンダーってこちらでは殆ど見たことがないの

2月に動物のイベントがいくつかあってだいたいそこでもカレンダーを頂いたり買ったりするので年末までに買うのはだいたい毎年1つのみなの

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

関連記事
[ 2016/12/31 21:45 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する