枝豆ヌードル

2016年12月31日(土) 霧

本日は年越しそばを食べる方が多いと思うので、スイスから麺類の話題を!
ここ数年のアジア食ブーム?でスイスの普通のスーパーでも日本食やアジアの食材を買えるようになってきてるの
スイスの大手スーパーチェーンのCoopでも酒、海苔、すし酢、しらたき、インスタントの味噌汁 他 色々売ってるのだけれど
(店舗によって取扱商品は変わります)
EDAMAME NOODLE(枝豆麺)なる物を発見!

b2016 1228 00032
EDAMAME NOODLE(枝豆ヌードル) 2.3フラン(262円)
読みにくいですが上部にSimply Japaneseって書いてるけれど、日本のものなの?
検索しても枝豆の麺類ってあまりヒットしないんですけど・・・日本ではあっても小麦粉とかに練り込んだものとか。

麺類大好きだし挑戦人なので買ってきたわよ!
材料は枝豆89% 他は水と塩 タンパク質が豊富でビーガン(菜食主義者)に良いって書いてあったわ

ちなみにBlack Bean Noodles(黒インゲン豆ヌードル)も売ってていて、こちらも購入したのでレビューはそのうちに!

1パックに2つ入っているけれど、見た目が小さく見えたので2つ茹でたけれど、茹でたら増えちゃって一人前には多すぎ!
1人1つでOKだと思うわ 男の人とか沢山食べる人なら2つ食べられると思うけれど
4分間茹でてお湯を捨てて色々な方法で食べられますというザックリした説明・・・麺類食べたことない人はどうするのかしらね?
野菜と炒めたりしてパスタのように食べるみたい(8ヶ国語明記で英語有り)

沸騰したお湯に麺を入れたら凄いお豆の匂い!枝豆って言うより大豆っぽい匂いで、豆類の苦手な私には不快な匂い
(枝豆は豆類で唯一好き)

b2016 1228 00034
ざるで頂きました!めんつゆに生卵、ゴマを入れて。

どんな味かわからなかったので、具材を用意したり何の調味料つかって良いか不明だったので・・・。
画像のように私はスイスでも普通に生卵はガンガン食しております(海外ではサルモネラとかが怖くて食べない人多い)
朝昼兼用はインスタント麺かざるそばやざるうどんが殆どで、特に夏は毎日のようにつゆに生卵入れて食べてるの
ドイツでもスイスでもかなりよく生卵食べているけれど、未だにあたったことはありませんが、挑戦する方は自己責任でどーぞ
(お子さんや妊婦さん、お腹の弱い方は止めた方がいいと思います)

結論から言うと、私は二度と買わないと思う・・・無理して食べた!って感じ、しかも2つ茹でたので多くて残した。。。
枝豆っぽい味はしなかったし、茹でた後は顔の近くに麺を持ってこないと匂いは気にならないけれど麺がボソボソしてるの

ちょっと固めに茹でてパスタとして食べるのならOKなのかもしれないけれど、そうするとしても柔らかいボソボソのパスタみたいになりそう
麺の味はあまり気にはならないので、調味料とかはあまり気にしなくても大丈夫そう

うちは普段はお蕎麦苦手な利休にも食べてもらえるように、年越しそばは天ぷらそばにすることが多いけれど
今年は大晦日から元旦にかけては夜のお仕事で不在らしいので、私のみだから鴨南蛮にしようかと鴨買ってきたわよ♪

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/12/31 22:34 ] 飲食 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する