アナホリフクロウとビスカーチャ(動画付)

2014年3月19日(水) 曇り、晴れ 4~14℃ 18299歩

Zoo Zürich(チューリッヒ動物園)の水族館内の南米の動物エリアで混合飼育しているアナホリフクロウとビスカーチャ(ビスカッチャ)

b2014 0319 00025
アナホリフクロウ

b2014 0319 00026
アナホリフクロウ

b2014 0319 00027
ビスカーチャ

b2014 0319 00403
ビスカーチャの手前にボケてうっすら写っているのは擬岩で、お客さん側のガラス面にくっつく形で作られた擬岩内部に
穴があいていてビスカーチャの巣として作ってあるの

b2014 0319 00495
アナホリフクロウは子育ての時に穴を使いますが、普段は木や岩の上にとまってるのでだいたい見ることができるの

b2014 0319 00498
アナホリフクロウ

b2014 0319 00481
これが擬岩 最初に設置された時は岩の上から奥を見ることになるので見難くなったと思ったのだけれど
ちゃんとガラスに面した穴も使っていて巣穴に入ってる様子も見られるようになったの!
以前に比べてビスカーチャを見る機会が凄く増えたわよ 流石ね~!
ビスカーチャが慣れる前に見難くなったなんて思ってすみません。。。

b2014 0319 00404
巣穴の穴越しにビスカーチャを見ることもできるの
以前に比べて隠れる場所が増えたのでビスカーチャも安心してるみたい

b2014 0319 00512
ビスカーチャ
大人のオスは大きいの 移動する時はそーっと歩いたりウサギのように跳ねたりするの

移動するビスカーチャの動画↓ 短いです



b2014 0319 00523
ビスカーチャのオスが食べているのはペレット
他に野菜や葉っぱ類も与えています。

ビスカーチャの動画↓



b2014 0319 00413
餌を食べに出てきていたビスカーチャ

b2014 0319 00418
ビスカーチャ

b2014 0319 01006
写っているのは全て大人 何度も行ったり来たりして撮影しています。
この日はなーんとこどもも見ることが出来たのよ♪ 次に続きます♪

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
関連記事
[ 2017/01/08 23:06 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する