ゾウが引っ越し済みの旧ゾウ舎とゾウパーク(動画付)

2014年3月19日(水) 曇り、晴れ 4~14℃ 18299歩

Zoo Zürich(チューリッヒ動物園)のゾウ舎に来てみると・・・

b2014 0319 00057
アジアゾウは既にゾウパークに引っ越し済みでゾウが見られなくてショック!
後から知ったのだけど、ゾウの引っ越しはこの日の前と前々日に行われていたのでした。

b2014 0319 00058
まだゾウ舎には入ることができたの
ゾウが居なくなってガランとして静かなゾウ舎・・・寂しいわね

b2014 0319 00066
ゾウ舎内には小型哺乳類や鳥類の飼育もしていたのだけれど、こちらも空に・・・

b2014 0319 00059
と思ったら野生のネズミちゃん(ハツカネズミ)が残ってたわ!

b2014 0319 00060
いつも鳥他の餌を頂きに来ていたネズミちゃん(他にハタネズミやアカネズミなど数種が来ていたの)
餌や水がなくなって静かになってオカシイ!って思ってるでしょうね

b2014 0319 00064
ここが壊される前に無事に逃げて新しいお家や餌場を見つけてね

b2014 0319 00068
旧ゾウの屋外飼育場に行く道は既に封鎖されていたの

b2014 0319 00101
こちらが離れた場所にある建設中のゾウパーク(Kaeng Krachan Elefantenpark)
まだ行くことは出来ませんが上から見ることはできるの

b2014 0319 00098
屋外ではまだ作業してたわ

b2014 0319 00099
この木は偽物の木で木の中に何か入れられる作りなのね

b2014 0319 00163
この屋内施設に既にアジアゾウや旧ゾウ舎で飼育されていた動物が引っ越し済みらしぃ

b2014 0319 00166
屋外はまだ工事中みたい

b2014 0319 00164
工事中のゾウパーク

b2014 0319 00165
中の様子は見えませんでした・・・

b2014 0319 00167
どんな作りになるのか楽しみだけどオープンは6月7日 あと3ヶ月近く待たなくちゃならないの

b2014 0319 00168
ゾウパークの横の空き地に並ぶコンテナ
この場所は将来的にはアフリカのサバンナ(Lewa Savanne)がオープンする予定

b2014 0319 00104
工事中でまだコンテナもいっぱいあります。

b2014 0319 00226
ゾウパーク 屋内施設

チューリッヒ動物園のオフィシャル動画↓ アジアゾウ引っ越しの様子 2014年3月19日公開

動画の最初に映るのはIndiと娘のChandra、後から映るのはオスゾウのMaxi(Chandraの父、王子動物園のマックの父でもあります)
暖冬で工事が早まったことと妊娠中のIndiを考慮してゾウパークは6/7オープンでもゾウの引っ越しは3月17,18日に行われました。
2年ぐらい前から旧ゾウの屋外の敷地には移送用のコンテナが置いてあってゾウを慣らしていてターゲットトレーニングも行っていたので
移送はスムーズに行われたようです。



2014年3月19日にサイトに載っていたゾウ引っ越しのニュース
Die Elefanten im Zoo Zürich ziehen um (独語)

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
関連記事
[ 2017/01/10 23:57 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する