fc2ブログ

花鳥獣風月

スイスの野鳥、動物、花や景色、イベントなど  (Blog内の画像や文の無断使用禁止 引用、まとめサイトでの使用も禁止)
 

サイの餌を失敬して巣作りするシュモクドリ(動画付)

Posted by 蛟(みずち) on   0 

2014年3月19日(水) 曇り、晴れ 4~14℃ 18299歩

Zoo Zürich(チューリッヒ動物園)のアフリカハウスでは数種の鳥が放し飼いで飼育されているの

b2014 0319 00948
ヒガシクロサイの足元にいるのはシュモクドリ

b2014 0319 00949
シュモクドリのペア

b2014 0319 00951
クロサイの餌の干し草をせっせと集めているの

巣作りするシュモクドリの動画↓



b2014 0319 00957
干し草を咥えては運んでいるのよ

b2014 0319 00961
自動給水器に来たシュモクドリ
クロサイと共用で使ってるの

b2014 0319 00962
木の上にもうかなり凄い量の干し草を運んでいます!
この時期はそれも見越して多めにクロサイに餌をあげてるのかしら?

b2014 0319 00964
沢山嘴に咥えているので飛ぶのも大変そう

b2014 0319 00967
巣に干し草を持って到着

b2014 0319 00968
運んだ干し草を巣に置いて・・・

b2014 0319 00970
場所を変えたり調整しているの

b2014 0319 00978
ちょっと休憩?

b2014 0319 00981
枝のような大きめの物も運んでたわよ

b2014 0319 00983
大切そうに枝を持ってるの

b2014 0319 00997
休憩?と言うか巣作りを見守ってる?

巣作りするシュモクドリの動画↓



b2014 0319 00999
枝の位置が気に入らないようで何度も場所を移動させてたわ

2017年現在、アフリカハウスはAustralien Lage(オーストラリアの場所 2017-2018年オープン予定)に改修工事の為
現在はありません
ヒガシクロサイは他の動物園に移動になりチューリッヒ動物園ではもう飼育していません
(2020年オープン予定のLewa Savanne Lewaサバンナ 完成後に戻ってくると動物園のサイトに書いてありましたが
飼育予定がクロサイではなく「シロサイ」になっていたので、飼っていたヒガシクロサイが戻ってくるのではなく
新たにシロサイを飼育するのかもしれません)

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。