ハイランド牛

2016年5月29日(日) 雷、雨 17~13℃ 12364歩

外出ついでに雨だったけれどNeerach(ニーラッハ)の湿地帯へ
ここの野鳥観察のビジターセンターだと観察小屋があるので雨でも大丈夫なのよ

b2016 0529 0272
ビジターセンターに行く前に辺りを散策
ハイランド牛がいたわよ

b2016 0529 0269
この牛たちは野鳥保護の為にこの辺りで飼われている牛なの

b2016 0529 0271
ハイランド牛の長い毛が巣材に役だったり、糞にくる虫を野鳥が食べたり、湿地帯を歩き回るハイランド牛のおかげで
虫が飛び出して野鳥が餌を見つけやすくなったり・・・と色々メリットがあるそうで、ここで牛が飼われる以前は見られなかったり
繁殖していなかった野鳥が戻ってきてるの!

b2016 0529 0276
この時は草を上を歩いていたけれど、水にもよく入ってるの

b2016 0529 0279
放牧中のハイランド牛
こんな数頭の牛でも自然に与える影響は大きいのね

b2016 0529 0673
向こうは湿地帯と道路を挟んだ場所

b2016 0529 0686
その道路を挟んだところにもハイランド牛がいるのよ

b2016 0529 0680
草で見えにくいですが、こちらにいるのはハイランド牛の仔牛
仔牛はいつもこの辺りに放牧されているの 多分、湿地だとぬかるみにはまったりするので、小さいうちは草原に放牧してるのだと思うわ

【ポイント20倍&カタログ&動物消しゴムプレゼント!】シュライヒ スコットランドハイランド牛 仔 廃番 13660 動物フィギュア 農場 ファーム farm 牛 カウ cow schleich あす楽

価格:853円
(2017/1/25 23:51時点)
感想(0件)





ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2017/01/25 23:58 ] 動物 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する