
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナウサギとノウサギの違いとカイウサギ

2014年5月18日(日) 曇り 3~12℃ 13220歩

Walter Zoo(ウォルター動物園)のカイウサギ(イエウサギ)の前にはこんな案内板があるのよ

b2014 0518 00034
ウサギについての説明

b2014 0518 00037
日本語だとアナウサギもノウサギもウサギですが、ドイツ語や英語だと違う単語で「ウサギ」が2種類あるのよ
和名:アナウサギ
学名:Oryctolagus cuniculus
英名:European rabbit
独名:Wildkaninchen

和名:ヤブノウサギ
学名:Lepus europaeus
英名:European hare
独名:Feldhase

アナウサギ系は英語だとRabbit ノウサギ系は英語だとHare(注:アメリカではノウサギ系でもRabbit)

家畜やペットのウサギはヨーロッパのアナウサギから改良した品種なので
学名:Oryctolagus cuniculus forma domestica
ウサギにもロップイヤー、チンチラ、ダッチなど色んな品種がいますが、アナウサギからの改良なのでRabbitです。
独名:Hasen(ベルジャンヘア)というカイウサギもいますが、これはノウサギに似せて作ったウサギ(Rabbit)です。

b2017 0101 00392
これがHasen(ベルジャンヘア) ノウサギに似たルックスのカイウサギ

b2014 0518 00035
この動物園で飼われているのはこの子たち
HAUSKANINCHEN(カイウサギ)とのみ書いてあってウサギの品種は書いていないの

b2014 0518 00036
お食事中

b2014 0518 00038
仔ウサギちゃんもいたわよ

b2014 0518 00039
大人と比べるとまだだいぶ小さいわね

b2014 0518 00040
欧州の他の動物園でもウサギはふれあいできない所が多く、ここも触ったりは出来ないのよ
見るだけです!

b2014 0518 00041
毛が抜けてきちゃってるわね 大丈夫?

b2014 0518 00068
お昼寝中

b2014 0518 00070
ちびっこは集まってお昼寝

>ぬいぐるみ うさぎの子 ケーセン社/KOESEN

価格:9,180円
(2017/2/17 05:27時点)
感想(1件)







ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
関連記事
[ 2017/02/17 05:28 ] スイスの動物園・動物公園 Walter Zoo | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










