病気のシラコバト、イエスズメ、アオガラ

2017年1月11日(水) 雪 -3~4℃ 

1月5日にバルコニーに来ていた病気のシラコバトちゃん(シラコバトとファンシーピジョンのハイブリッド)がまた戻ってきたの

b2017 0111 00001
シラコバトとイエスズメ

b2017 0111 00003
この子はファンシーピジョンのネッキーちゃんとシラコバトのハイブリッドのようでお気に入りの子なのにー

b2017 0111 00004
鳥ポックスだと思い他の野鳥に移ると困るので餌やりは様子を見ていたの
お腹が空いてるようだったので、シラコバトが食べ終わるまで様子を見て帰った後に残っていた餌は全て捨てて
餌も水も全て交換して掃除したの

b2017 0111 00010
イエスズメたち

b2017 0111 00012
体調が悪そうで可哀想・・・羽も膨らませているし餌も食べにくくなってるみたい
捕獲出来たら治療できるのに・・・

b2017 0111 00013
シラコバトとイエスズメのオス

b2017 0111 00014
イエスズメに移らないといいけど・・・

b2017 0111 00018
イエスズメが帰った後もバルコニーに残っていたけれど餌を上手く飲み込めないみたい
口の中にも出来ものができているのかも?

b2017 0111 00019
羽を膨らませている だいぶ体調悪そうだけれど普通に飛ぶので捕獲はできなかったの・・・

b2017 0111 00025
バードフィーダーに来たアオガラちゃん
ここはシラコバトちゃんがとまれないので病気が移る心配はないと思う

b2017 0111 00030
バードフィーダーのアオガラちゃん

>バードフィーダー〈雑穀・ヒマワリの種用〉A01043/英国ガードマン社・ヘビーデューティーフィーダー

価格:3,400円
(2017/3/7 05:58時点)
感想(0件)








ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2017/03/07 06:00 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(2)

治りますように祈ってます・・・

とても可愛いシラコバトちゃん。切ない・・・。自然にとれる事を願います。
[ 2017/03/08 14:37 ] [ 編集 ]

>白いカラスさん

凄く可愛そうでなんとかしてあげたかったのだけど、この数日後に捕獲失敗して以来戻ってきていないの・・・涙
野鳥は弱っていても捕獲が難しくって、何もできずに切ないです。
[ 2017/03/08 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する