
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨーロッパノスリ、アカトビ

2017年1月24日(火) 曇 -8~-5℃ 

本日もキッチンの窓辺に来てくれたヨーロッパノスリ

b2017 0124 00003
窓枠にピントあってますが面白いので載せちゃう
こっちを振り返って見てるの
窓辺でお食事中に私に気づいて飛び立ったところ

b2017 0124 00009
屋根の上のヨーロッパノスリ

b2017 0124 00046
街灯の上のヨーロッパノスリ

b2017 0124 00048
街灯の上のヨーロッパノスリ

b2017 0124 00051
街灯の上のヨーロッパノスリ

b2017 0124 00004
アカトビはこの木のてっぺんでうちのキッチンを見張ってることが多いの
窓を開けて鶏骨とか置いたら速攻飛んできます!

スイスでは急な寒波で沢山の猛禽が餌を捕れずに死んだり保護されたりしてるそう
野鳥の保護センターでは今年は運び込まれた猛禽の数がかなり多いようだけれど、それはほんの一部で
実際には運び込まれたのはほんの一部で多くの猛禽が飛べなくなりキツネなどに食べられているだろうとのことでした。
普段はこの辺では氷点下が何日も続くことはあまりないので、氷点下が続き地面も凍ると猛禽類が普段食べているネズミ類が取れなくなり
栄養不足で飛べなくなった猛禽が地面にいてそこをキツネなどに襲われるそうです。
特にダメージが大きいのは普段ネズミ類を主食としているヨーロッパノスリだそう。

野鳥の保護センターでは飛べなくなった猛禽を見かけたら大きいダンボールを猛禽にかぶせて捕獲して保護センターに
連れてくるようにって書いていたけれど、素人が捕まえるにはハードル高いかも・・・そんな大きいダンボールが家にあるかって問題もあるし

チューリッヒ州だと24時間のアニマルレスキューがあって野鳥も保護してくれるの
他の地域でも野生動物の保護団体がわりと各地にあります。
そういう部分ではスイスはありがたいと思うわ

世界猛禽カタログ新装版 [ パンク町田 ]

価格:2,570円
(2017/4/14 22:53時点)
感想(2件)






ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2017/04/14 22:54 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










